ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
京都釣組
京都釣組
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
QRコード
QRCODE

2010年12月28日

京都釣組の2010年 その7

こんにちは。

午前中天気のよかった京都も、
今では冷たい小雨が降り出しました。
今日あたりで仕事納めの方も多いと思いますが、
天候も好転の兆し無く、
釣納めのほうも難しそうですね。


さて、

そろそろ、京都釣組の2010年も終盤です。
長らくのご愛読有難う御座います。
もう少々のお付き合いを、よろしくお願いいたします。


2010年京都釣組釣行録⑦

---------------------------------------------------------------------

★京都釣組 定期釣行会 2010年度 第6戦 
2010/08/15/sun 太平洋/熊野灘
サバ祭り 再び~



京都釣組のプライベート釣行。

前回に引き続き、太平洋の夏を堪能しました。

またまた、エヌテックマリンさん。
ガイドボートでの出撃。
先週からの引き続きで、
今週末もこの場に居ることの幸せを感じます。

参加者は、
官房長官・けっちゃ・建築屋・私 の釣組4人と
元釣組のカズシ。 計5人。

早朝一発目から、けっちゃが大サバを揚げ、
それに続けと船中数本揚がりましたが、
その後沈黙・・・・・・

船長曰く、「今日の海は変・・・・・」
変な波や潮目、魚が不在で鳥山もない・・・・・・

ここから数時間彷徨うことになり、
次第に風も強くなり、波も高くなり始める・・・・・

が、9:00を回り波間に見えたナブラを発見。
それから延々と、ひたすらに釣れ続け、
あまりの釣果と、猛暑による氷の溶解により、
予定より早上がりの14:00納竿。

最初は皆が釣れる中、やはりカズシは・・・・・・。
おまけに、アミエビを持ち出し、ミヨシでサビキするのだが
結果は・・・・・・
そんな彼も最終的には二桁は届いた様子。

一人40~50本。
京都釣組の2010年 その7
船で200本以上のサバ大祭。

京都釣組の2010年 その7

楽しい夏の1ページ。


---------------------------------------------------------------------

★京都釣組 プライベート釣行 
2010/08/22/sun 太平洋/熊野灘
カンパチ・ヒラメ~



京都釣組の建築屋、(仮称)サイトーキョーダイとのプライベート釣行。

京都釣組 定期釣行会 2010年度 第5戦に参加し、
無念のボーズを喰らった、
(仮称)サイトーキョーダイが建築屋と太平洋に挑みました。

建築屋は三週連続のエヌテックマリンさん。
レンタルボートでの釣行です。

このところの毎回のように大サバを大漁。

そして、(仮称)サイトーキョーダイ:兄 が、

京都釣組の2010年 その7

66cmのカンパチと、

京都釣組の2010年 その7

44cmのヒラメを。

さすがにジギング歴10年の手練ですね。

京都釣組の2010年 その7

サバはいつものように大漁。

いやいや、建築屋、すっかり日焼きが染み付いていますねぇ・・・・・



---------------------------------------------------------------------

★京都釣組 プライベート釣行 
2010/08/29/sun 太平洋/熊野灘
夏の終わりにキロアップ!!~



そして、一週間後。
またしても、エヌテックマリンさんには京都釣組の面々が。

参加者は
官房長官・けっちゃ・建築屋・キヨピーの4人。
建築屋に至っては、8月毎週の皆勤賞。

そろそろサバに飽きてきた皆の衆。

今回は他魚種も視野に入れての釣行です。

さすがにサバも祭りが終盤に差し掛かっていたようですが、
ある程度の数を挙げ、

今回は、キヨピーが・・・・・

京都釣組の2010年 その7

なんと、夏の終わりに1.3kgのアオリをゲットン!!

釣果は、

京都釣組の2010年 その7

サバの他に、上記のデカアオリイカに加え、
ヤリイカ、ツバス、イトヨリ・・・・・などなど、(画像は釣果の一部です)

いろんな魚が釣れたようで、
日々サバ三昧の食卓もようやく、賑わいを見せたことでしょう。

京都釣組の2010年 その7

ようやく、京都釣組の夏も、この釣行で締めとなりました。

それにしても・・・・・・・
みんな真っ黒やったね・・・・・・・


----------------------------------------------------------------------



戻る・・・・・京都釣組の2010年 その7・・・・・つづく(そろそろ終る)





同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
ここ最近
尾鷲ジギング&エギング釣行記2011/07/03
欠航後・・・
京都釣組の2010年 その8
京都釣組の2010年 その6
京都釣組の2010年 その5
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 ここ最近 (2013-11-13 12:34)
 尾鷲ジギング&エギング釣行記2011/07/03 (2011-07-10 19:19)
 欠航後・・・ (2011-02-17 01:22)
 京都釣組の2010年 その8 (2010-12-30 10:39)
 京都釣組の2010年 その6 (2010-12-25 14:09)
 京都釣組の2010年 その5 (2010-12-24 19:12)
Posted by 京都釣組 at 17:12│Comments(0)釣行記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
京都釣組の2010年 その7
    コメント(0)